あらすじ

時は朝鮮王朝。弘文館の校理キム・ブンドは、内密の王命により敵方の動きを監視していた。

そんな時、敵方の一味が、イニョン王妃の暗殺を企てていることを知ってしまう。

暗殺計画を阻止しようとしたブンドは、刺客に殺されかける。

そして、「もうダメだ」と危機的状況に陥った瞬間、現代の韓国にタイムスリップしたのである。

一方、現代の韓国。女優のチェ・ヒジンは、まだまだ無名ながら、今度放送されることになった、ある時代劇のイニョン王妃役に抜擢され、その撮影に臨んでいた。

撮影中、現場でタイムスリップしてきたブンドと出会ったヒジン。

その時は、ドラマの関係者だろうと思い、ブンドを見ても何の気にも留めなかったが、その後二人は何度も奇妙な出会いを繰り返す。

そのうちにヒジンとブンドは惹かれ合っていくのだが…。

キャスト

キム・ブンド役…チ・ヒョヌ
1984年生まれ
18歳から歌手活動を始め19歳で俳優にも挑戦
2004年に20歳で歌手グループThe Nutsで正式デビュー  ドラマ”トロットの恋人” 
”恋する泥棒~あなたのハート盗みます~”
日本映画”ホテルビーナス”などに出演

チェ・ヒジン役…ユ・インナ
1982年6月5日生まれ 京畿道出身
歌手志望だったが叶わずYGエンターテイメントの演技部門の練習生となり練習生生活10年あまりでようやくデビュー  ドラマ”風船ガム” 
”マイシークレットホテル” ”星から来たあなた”
などに出演

ヒジンの元彼 ハン・ドンミン役…キム・ジヌ
1983年7月17日生まれ ソウル市出身
ミュージカルに多く出演
ドラマ”リメンバー~記憶の彼方へ~” 
”ゴールデンクロス 愛と欲望の帝国”などに出演

ヒジンのマネージャー チョ・スギョン役…カ・ドゥギ
1984年4月22日生まれ
ドラマ’私の人生の春の日” ”王女の男” 
”ホジュン~伝説の心医~”などに出演

みどころ

韓国のドラマで、タイムスリップをテーマにしているものは、いくつかありますが、このドラマは所々、細かな工夫がなされていて、とてもおもしろい作品です。

例えば、「不思議なお札」というものが出てきますが、このお札が大きな働きをしていて、タイムスリップするキッカケのようなものになっています。

こういったものは、他のドラマではちょっと観られないような工夫ですね。

また、このドラマはラブシーンが非情に魅力的です。

スパゲッティを食べながらのキスシーンなどがあり、観ているこちらが胸キュンさせてくれるシーンが満載です。

予想外の展開の目白押しで、最後まで非情に楽しく観られるドラマでした。

無料動画が見れる配信サービス

U-NEXT
配信(見放題)
備考
登録日から31日間無料で見れます。
月額料金
1,990円(実質790円)毎月1200ポイント付与
作品数 12万
無料期間 31日間
公式サイト 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら



スポンサーリンク