あらすじ

チャ・グムジュは法曹界では有名で、ある法律事務所の女性事務長である。

試験恐怖症で、司法試験に落ち続け、弁護士にはなれなかったが「弁護士よりも有能」と噂されるほどのキャリアを積んできた。

ある日グムジュは、義妹である弁護士パク・ヘジュとともに、ゴシップニュース社Kーfactを名誉毀損事件として有罪に導く。

それをキッカケにKーfact代表ハム・ボッコとグムジュは言い争いになり、二人は険悪な関係になる。

その後、ある少年が関係している事件に目を付けたグムジュは、少年の無実を証明しようと動いていた。

ところが、何者かの陰謀にはめられてしまい、身に覚えのない罪をきせられ、グムジュは逮捕されてしまう。

1年の刑務を終えたグムジュは、夫に離婚され、仕事も失い、途方に暮れていた。

そんな時、あのボッコが「無実の罪をきせられているので助けてほしい」とグムジュにすがってきたのである。

新人弁護士マ・ソグと手を組み、裁判に乗り出したグムジュたちは、見事にボッコの無実を証明することに成功する。

それを期にグムジュたちは、法律事務所ゴールデンツリーを設立し、新しい道を歩み出すのだが…。

キャスト

チャ・グムジュ役…チェ・ジウ
1975年6月11日生まれ 京畿道出身
日本ではペ・ヨンジュンの相手役を努めた”冬のソナタ”で有名に。涙を流す表情の美しさから「涙の女王」と言われるように。
ドラマ ”美しき日々” ”天国の階段” ”怪しい家政婦”
などに出演

ハム・ボッコ役…チュ・ジンモ
1974年8月11日生まれ ソウル市出身
体育学科出身で迫力のあるアクションで注目される
ドラマ ”愛するウンドン” 
”奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い~”などに出演

パク・ヘジュ役…チョン・へビン
1983年8月27日生まれ ソウル市出身
19歳でダンスグループLuv(ラブ)のメンバーとしてデビュー  ドラマ ”夜叉” ”インス大妃”などに出演

マ・ソグ役…MBLAQ(エム ブラック) イ・ジュン
1988年2月7日生まれ ソウル市出身
21歳で男性歌手グループMBLAQ(エム ブラック)のメンバーとしてデビュー
ドラマ ”ピノキオ” 
”適齢期惑々ロマンス~お父さんが変~”などに出演

みどころ

このドラマは、法廷ものドラマなので、難しそうと、観るのを尻込みしてしまいがちかも知れませんが、そんなことはなく、分かりやすいストーリーになっているので観やすいです。

今まで築いてきたものを全て失ってしまったヒロインがかつての栄光を取り戻していく姿を描いた作品で、そこに大人の男女の恋愛模様も随所に描かれており、注目すべきところも多く、観ていて飽きることがありません。

最高の大人のラブストーリーです。

無料動画が見れる配信サービス

U-NEXT
配信(見放題)
備考
登録日から31日間無料で見れます。
月額料金
1,990円(実質790円)毎月1200ポイント付与
作品数 12万
無料期間 31日間
公式サイト 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら



スポンサーリンク