あらすじ

高麗の皇子として生まれたワン・ソ。

高麗を血の海に染める破軍の星の下に生まれ呪われていると疎まれ、蔑まれたワン・ソは、父の太祖王建(ワン・ゴン)の指示で、金剛山に追いやられる。

だが、金剛山で自由奔放に育ったワン・ソ。

時は流れ、父のワン・ゴンは息子ワン・ソへの過ちを認め、権力争いの絶えない皇宮を一緒に建て直そうと、ワン・ソを呼び戻す。

そんな矢先にワン・ゴンは何者かによって暗殺されてしまう。

父ワン・ゴンを殺した犯人を見つけることを決意したワン・ソは、中原の開封(ケボン)にやってきた。

そこで渤海の王女ヤン・シンユルと出会う。

シンユルは、紫微星の命運の下に生まれ、渤海を滅ぼし、他国の光となり亡国の王女になるという呪いのお告げの下、生まれてきた王女だった。

殺されそうになりながらも何とか生き延び、商団の長として優れた商才を発揮していた。

そんなシンユルは、密かにワン・ソに恋い焦がれていた。

5年後、ワン・ソは、腹違いの姉ファンボ・ヨウォンと結婚する。

まだ、父を殺した犯人を追っているワン・ソは、高麗にやってくる。

同じ頃、商団を率いて高麗にやってきていたシンユルと再会するが、ワン・ソはシンユルに気付いておらず、さらにワン・ソが結婚していることを知ったシンユルは、すっかり落ち込んでしまう。

そんな頃、ワン・ソの妻ヨウォンは、ある陰謀を巡らせていた…。

キャスト

ワン・ソ役…チャン・ヒョク
1976年12月20日生まれ 釜山出身
ドラマ ”ビューティフル・マインド”~愛が起こした奇跡~” ”客主” ”チュノ” などに出演

ヤン・シンユル役…オ・ヨンソ
1987年6月22日生まれ 慶尚南道市出身
ドラマ ”キム・マンドク~美しき伝説の商人”
”私はチャン・ボリ!” ”メディカルトップチーム”
などに出演

ファンボ・ヨウォン役…イ・ハニ
1983年3月2日生まれ
ドラマ ”モダンファーマー” ”鮫(サメ)~愛の黙示録~” ”逆賊~民の英雄ホン・ギルドン”などに出演

高麗の皇子ワン・ウク役…イム・ジュファン
1982年5月18日生まれ
ドラマ ”むやみに切なく” ”あぁ、私の幽霊さま”
”おバカちゃん注意報~ありったけの愛~”などに出演

みどころ

呪われた皇子として生まれたワン・ソ、ワン・ソに関わる二人の女性シンユルとヨウォン、そしてヨウォンの弟ワン・ウク。

運命に導かれ出会った4人の男女の姿を、これまでの韓国の時代劇とはまた違った新たな視点から描いていて、大変おもしろいです。

時代劇ですが、ラブコメ的な要素も入っており、現代劇を観ているような感覚で、楽しみながら観ることができる作品です。

無料動画が見れる配信サービス

U-NEXT
配信(見放題)
備考
登録日から31日間無料で見れます。
月額料金
1,990円(実質790円)毎月1200ポイント付与
作品数 12万
無料期間 31日間
公式サイト 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら



スポンサーリンク