あらすじ

主人公はニューヨークのホテルでカスタマーサービスをするノラ・ワイルダー。

真面目で仕事熱心な彼女ですが、親友が結婚したことで未婚の自分に焦りを感じていました。

とある日、パーティーで友人に引き留められるも気乗りしないノラは帰ろうと出口へ向かいます。

しかしその時、フランス人のジュリアンが現れ、意気投合します。

運命の出会いなど信じなかったノラが、彼と時間を共にするにつれ少しずつ前向きになっていきます。

お互いに惹かれあい、一緒にフランスへ行こうと言われたノラですが、臆病になってしまいその一歩を踏み出せません。

そして間もなくフランスへと帰国してしまったジュリアンを、ノラは親友とともに言葉の通じない国まで探しに行くのです。

言語の壁はありながらもロマンチックな2人の会話と、ニューヨークとパリの素敵な雰囲気を感じられる作品です。

キャスト

パーカー・ポージー
メルヴィル・プポー
ジーナ・ローランズ

見どころ

なんといってもジュリアン(役:メルヴィル・プポー)のイケメンっぷりが目立ちます!

フランスジンのジュリアンは英語がカタコトで、「angry」と「hungry」を言い間違えてしまったりして、ノラを困惑させたりもしますが、内気で恋愛に臆病なノラに対するジュリアンの前向きで紳士的な態度には、この映画を観る多くの人たちも励まされると思います。

少しの勇気が足りずのちに後悔を引きずることになった、なんてことは多くの人が経験したことがあると思います。
きっとノラと同じように失敗する不安から、相手に惹かれる気持ちとは裏腹に諦めようとしてしまうこともあるのではないでしょうか?
この映画を観ると、その少しの勇気を出すことがどれだけ大切かを思い出させられます。
自分の気持ちに素直になって、前向きに恋愛をしてみたくなります。

この映画ではたくさんの名言が飛び出してくるので、それも見どころの一つです。
「今の女性は大変ね、チャンスや選択肢も増えたけど…多すぎて選べないの」
ノラの母のこの一言は、恋愛に悩む多くの現代女性の心に響くのではないでしょうか。
このチャンスや選択肢、正にノラがこの映画でどうするべきなのかを奮闘しています。
そんな彼女の姿に共感できることもたくさんあり、たくさんの女性に是非見て頂きたい映画です!

おしゃれでノスタルジックなこの恋愛映画、「ブロークン・イングリッシュ」で、恋する勇気って一体何なのか、今一度考えてみてはいかがでしょうか。

無料動画が見れる配信サービス

U-NEXT
配信(見放題)
備考
登録日から31日間無料で見れます。
月額料金
1,990円(実質790円)毎月1200ポイント付与
作品数 12万
無料期間 31日間
公式サイト 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら



スポンサーリンク