dtvってどんな会社?

株式会社NTTドコモが運営している、動画配信なので、安心して利用できるサービスです。

その配信本数は、12万作品もあり、国内最大級の規模を誇ります。

dtvは、月額500円(税抜)で、会員登録すれば全て見放題のシステムです。

ジャンルは、「ニュース・洋画・邦画・ドラマ・韓流&華流・アニメ」に限らず「漫画やカラオケに音楽」まであり、驚きの全18ジャンルになります。

新作に関しては、追加料金が必要になりますが、レンタルショップに行く手間と金額を比較しても、dtvの方が断然お得です。

「こんなに盛りだくさんだけど、ドコモと契約してないから。」と諦めている方は、ご安心ください。

以前までは、ドコモユーザー限定でしたが、ユーザーでない方も、契約することができます。

画質に関しても、スマホのアプリは自分で変更することができるので、通信量が怪しい月は調節してください。もしくは、動画をダウンロードすれば、通信量を気にする必要がないので、使い分けするのも一つの方法です。

サービスの特徴やメリットは?

スマホやタブレットさえあれば、通勤中や休憩中でも、場所を問わずに12万作品を楽しめます。

あらかじめ、見たい動画をクリップで保存して管理することができるので、一から探す必要がなく便利です。

dtvの無料お試し期間でじっくり吟味

現在dtvは、無料お試し期間が設定されています。その期間は、なんと31日間です。

その申し込みすら面倒な方には、登録せずに1話無料で、視聴できる作品もあります。

登録せずに、ラインナップの内容を見ることができるので、一度ご自身の目で確認してください。

もし、合わないとなっても、期間終了後に請求されることは、一切ありません。

リタルタイム配信のFOXチャンネルはある?

冒頭でお伝えしたジャンル以外にも、最速で「FOXチャンネル」がdivに配信されるます。

多くの動画配信は放送後に、遅れて数日後に配信されます。dtvは、なんとリアルタイム配信です。

海外ドラマ好きにはたまらないサービスです。また、2週間先まで配信予定をチェックできるので、TVの番組表と同じ感覚です。

海外ドラマの件数自体、約350もあるので楽しみ放題です。

アニメ好きの方のメリットは?

TVアニメは約350タイトルもあり、懐かしの作品から新作まで、幅広い男女とキッズたちが楽しめます。TVアニメ以外にも、映画版も揃っているので、ディズニー好きにも嬉しいサービスです。

ジャンルの中には、漫画もあるので、アニメが気に入った後で、原作の漫画を購入しに本屋へ駆け込む必要がありません。

2.5次元舞台(ミュージカル)やライブ映像も観れる

dtvのジャンルの一つで、シアターや音楽があります。

シアターは落語や漫才の他、2.5次元舞台・キッズといった内容です。最近は、漫画やアニメを題材にした、2.5次元の舞台が流行っています。座席チケットは、約7,800円〜で場所も限られてるのが、悩みどころです。

ライブにしてもチケット購入ができない方も、dtvでマルチデバイスを使って大画面で、楽しむことができます。

タイミングが合えば、ライブ配信している場合もあるので、飽きのこないコンテンツです。

dtvはこんな方におすすめ!

今までお伝えしたことから、動画配信数とコスパ良いことがお分かりでしょう。

多くの方に楽しんでもらいたい、dtvです。

初心者やご家族に安心の使用感

安い以外に、登録の仕方が簡単で、面倒な手続きはありません。手順に沿って、記入していくだけです。

使いやすさも、他の動画配信サービスに比べて、圧倒的です。

18もあるジャンルですが、細かく適切にカテゴライズされているので、動画を選択しやすいサイトになっています。

子供のために、dtvへ加入を検討されている方もいるでしょう。

ジャンルの中には「キッズ」項目があり、文字通り子供向けの「アニメ・映画・ディズニー・絵本・ダンス・知育・うた・特撮・のりもの・その他」の内容です。

幼い子供でも安心して、チャンネルを託すことができる、ラインナップなので、家の中でも外出先で子供が退屈した時も、楽しむことができます。

見放題だけ楽しみたい

新作などは追加料金が必要ですが、デフォルトでは見放題の番組と一覧は、混在して表示されています。

見放題だけで楽しみたいと検討している方は、dtvの機能で「見放題」「レンタル(有料)」のチェック項目を外してください。見放題の番組だけ、表示させることができます。痒い所に手が届くサービスをフル活用して、お得に利用してください。

TVで楽しみたいならdtv

携帯・PC・ダブレットで視聴を楽しんでいる方も、迫力のある映画やドラマは、大画面で見たい方にもお勧めです。

「Google Chromecast・fire tv・ Apple TV ・ひかりTV」などその他にも、多くのマルチデバイスに対応しているのも特徴の一つです。

まだマルチデバイスを持っていない方や、こだわりがなければ、一番安いものをdtvのために試してみてください。

TVで視聴できるのは、思いのほか、使い始めると便利で感激してしまいます。

大画面で見れるようになれば、レンタルショップにも行く必要もなく、ずっとコスパが良いです。

返却の面倒さが無いことも、嬉しいポイントで、交通の時間の削減とストレスフリーにもなります。

dTV
月額料金 500円
作品数 12万
無料期間 31日間
公式サイト 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら


dtvの口コミ

動画配信サービスの中では一番コスパの良い

私は現在22歳の大学生で趣味は映画観賞やアニメを観ることです。

そんな私は特にスマホを使って動画を観ます。

その時に最も愛用しているサイトがdTVです。dTVはスマホを買い替える際にお試しで契約したのがきっかけでかれこれ2年近く愛用しています。

最近ではますますdTVを利用する機会が増え自宅にいる時間はほとんどdTVを使ってアニメや動画を視聴しています。

私はスマホを機種変更する際に初月無料だったのでお試し登録してからずっと使っています。

dTVは他の動画配信サービスに比べて最もコストパフォーマンスが高いサイトです。今現在でも新規登録すると31日間無料で体験できます。

さらに月額も2018年8月現在でも500円で利用できるので学生である私の財布にも優しいお値段です。

その上、月額500円にも関わらず、作品数も豊富で、オリジナル作品を含め12万作品以上を視聴することが可能となっています。

もちろんdocomoユーザーでない方でも金額は変わりません。

初回登録時であれば、dTVと同時にdTVチャンネルに加入すればさらにお得になります。

dTVだけでも最新のアニメを見ることも可能で私は大人気アニメの進撃の巨人のシーズン3はdTVで視聴しています。

とにかく動画配信サービスを利用したことない方は迷ったらdTVに登録することをおススメします。

dポイントがどんどんたまる、dTV独占配信動画も満載でお得!

30歳主婦、dTVを登録してから1年たちます。

入ったきっかけは銀魂実写版のドラマがdTV独占配信されていたので、最初は1ヶ月だけ入るつもりだったのですが、使っているうちに海外ドラマなど他にもたくさん見たいものがあったのでそのまま利用を続けることにしました。

私は携帯電話もdocomoを利用しており、なにか動画サイトに入る場合はdTVに入りたいと考えていたのでちょうど良かったです。dポイントもどんどんたまっていくのでdocomoと契約している人にはオススメです。

dTVは映画だけでなく、ドラマ・アニメ・音楽等色々なジャンルのものが揃っているのであきることがありません。

値段も他の動画サイトに比べて安く月額500円なので、海外ドラマなどシリーズ物を見たい時はレンタルショップで借りるよりも断然こちらのほうがお得です。

続きが見たいのに借りられているという心配もないですし、返しに行くく手間も省けて時間を有効に使うことができます。

私は土日にまとめて動画を見る事が多いのですが、平日に見逃してしまったドラマなどもdTVの見逃し配信で視聴することができます。

平日はバタバタして良く録画し忘れることが多いので、見逃し配信はとても助かっています。

新しい映画もどんどん増えているので、これからもdTVを利用していこうと考えています。

私が数ある中からdtvのを選んだ理由

私は事務職で31歳になります。

dtvに入会してから半年ほどになります。

数ある中からdtvを選んだ理由は月々の料金が他の動画配信サービスよりも月々の料金が安かった事とdocomoを使用していた事、なにより自分の視聴したかったアニメ動画やライブ映像が配信されていることでした。

コンテンツ量やジャンルの多さ邦画や日本の番組の多さは他の動画配信サービスの中でもトップクラスです。

また、私にとっての初めての動画配信サービスの契約だった為、他のサイトだとクレジットカードで契約し解約の手続きがどうなのだろうと悩み、お試し感覚でdtvに契約をしてみました。

私は家にいる時はテレビは見ていません。

基本はdtvなどのネット動画を流しっぱなしにしています。

dtvのおすすめの点は12万作品を超えるコンテンツの多さです。

また、私は音楽が好きでアーティストのライブ映像の配信も豊富にありカラオケもあるので、dtvに決めました。

最近は動画配信サービスも多種多様になってきておりますが、dtvはその中でも月々の料金が比較的低く、特別な機器が必要ではなく、携帯一つで契約ができ、支払もできるため、初心者にはおすすめのサービスです。

スポンサーリンク