ユーネクストってどんな会社?

ユーネクストは、株式会社U-NEXTによって運営されているサービスであり、現行のユーネクストの名称になったのは2009年12月です。

現在のサービスを運営する企業は株式会社U-NEXTとなっていますが、前身は株式会社USENの展開するサービスであったことがポイントとして挙げられるでしょう。

2001年3月にUSENがスタートしたBROAD-GATE 01というサービスが、ユーネクストの源流となっています。

ブロードバンド回線を使った配信事業となっており、現在展開されるユーネクストにも共通する部分があるとされています。

このサービスがベースになり、様々なコンテンツの展開されるユーネクストが機能として成熟することに至っていると言えるのではないでしょうか。

サービスの特徴やメリットは?

実際にユーネクストを利用するにあたり、どのようなサービスの特徴やメリットが存在するのでしょうか。

様々な側面があると考えられているため、チェックする必要があるとされています。

料金形態

ユーネクストは、月額1,99円で利用することが可能となっています。

この月額料金のプランには、ビデオの見放題プランと雑誌の読み放題のプランが組み合わされているため、非常にリーズナブルな料金プランであると考えられています。

料金は利用した頻度によって変動するわけではなく、完全に定額制の仕組みが取り入れられているため、利用すればするほどお得になる可能性がアップする形式です。

このような料金の設定方法については、利用する頻度が変動することの想定される人でも安心して利用できるポイントとなっています。

また、ユーネクストでは4つのアカウントを同時に作成することができ、最大数のアカウントを作って利用すると、1人あたり約500円で毎月利用できるというになります。

家族で利用したい場合などには、プラスに作用する仕組みになるでしょう。

お試し期間

ユーネクストのお試し期間は、会員登録してから31日間に設定されています。

およそ1ヶ月という期間がお試しの時期に設定されているため、その期間は動画の見放題などを体験することが可能です。

この31日間のお試し期間が経過すると、スタンダードな有料会員に切り替えられるため、この期間でユーネクストのサービスを体験することが望ましいといえるのではないでしょうか。

お試し期間に関しては、初めてユーネクストを利用する人であれば、共通しているとされています。

そのため、人によってお試し期間が長くなったり短くなったりすることはなく、対等にユーネクストの無料体験ができると評価されています。

コンテンツの種類

用意されるコンテンツのバリエーションは、動画が約8万本、雑誌は約70誌となっています。

特に動画に関しては、非常に膨大なライブラリがユーネクストでは設けられていることから、会員に登録して見放題のサービスを受ける際には、充実したコンテンツを楽しむことができると考えられています。

視聴することのできる動画や番組については、幅広いジャンルが存在するとされています。

ドラマや映画、バラエティ番組などが中心となり、様々なタイプの動画を見放題で楽しむことができます。

他の動画配信サービスでは配信されていないコンテンツも、場合によってはユーネクストで楽しむことができるのではないかと考えられています。

そのような点についても、ユーネクストが良いとされるポイントとして挙げられており、新規に登録して活用する人が増え続けることにも絡んでいます。

ユーネクストはこんな方におすすめ!

ユーネクストは、様々な番組や動画を楽しみたい人に、特におすすめです。

常時8万本の動画の中から、好きなものを見られる環境が作られていることに加えて、見放題の仕組みが月額定額制で楽しめるためです。

新しいコンテンツも随時追加されてきており、飽きることなくユーネクストのサービスを受けることができると評価されています。

決まった料金で毎月利用し続けられるため、ユーネクストで動画をたくさん見たい人には、特にこうしたサービスがマッチしていると言えるのではないでしょうか。

動画以外のサービスを利用したい人も、ユーネクストを利用することが推奨されています。

ムービー以外にも、雑誌の見放題もサービスの一部に含有されているため、週刊誌やマガジンなどを気軽に読むことが可能です。

動画視聴のみがサービスであると考えられがちですが、複数のジャンルの雑誌を読み放題で楽しむことができ、魅力的な部分として挙げられています。複数の雑誌を購読している人などに対しては、ユーネクストを利用することが強くおすすめされると言えるでしょう。

様々な特徴があるユーネクストであるため、動画の見放題を楽しみたい人や、雑誌を多く読みたい人など、複数の特徴がある人にお勧めできるサービスであると考えられています。

ユーネクスト自体が、非常に充実したサービス形態となっていることから、おすすめされる人の幅も広がりを見せていくのではないでしょうか。

U-NEXT
おすすめ!
無料登録で600PT貰えるのでポイントを使ってレンタル品も1つ無料で見れます。見放題コンテンツは登録日から31日間無料で見る事が出来ます。
月額料金
1,990円(実質790円)毎月1200ポイント付与
作品数 12万
無料期間 31日間
公式サイト 無料お試しはこちら


ユーネクストの口コミ

U-NEXT 動画配信サイト なんでも見放題

U-NEXT動画配信サイトについて、私はU-NEXTを半年使っています。

毎日子供とアニメを見るのが日課になりました。

元々登録しようと思ったきっかけは安易なもので、auウォレットの高額ポイントバックがきっかけで登録しました。

最初の1ヶ月間は無料で使い始めたのですが、使い始めた初日にはまってしまいました。

映画やアニメなど全て見放題なので定額料金を払えばあとはどれだけ見てもお金がかからないのでレンタルをして見るという事がなくなりました。

私は、接客業で夜遅くまで働いてるのでレンタルした物を見れずに返してしまう事が結構ありました。

その度にもったいないなぁと思っていました。

その時このサイトに出会って空いた時間にちょっとずつ見れるので凄い助かっています。

30才になった私は昔見ていたアニメを見直しては懐かしがってます。

今では9才の息子と一緒に毎日みてスキンシップが取れるようになりました。

子供と見る時間は1時間ぐらいですが寝かしつけてから寝るまでずっとU-NEXTを使っています。

大人から子供まで一緒に楽しめる事は中々ないと思います。

外に出たらなにかと使ってしまうし、休みの日は家から出たくないので家族とのスキンシップにおススメのサイトです。

なかなか見れない子供番組が見れるのが嬉しい!

事務として働く27歳です。普段は家事と育児と仕事でバタバタしながらもなんとか生活しています。

そんな私がユーネクストに登録したのは約5ヶ月前。

我が子が保育園に入る頃でした。保育園に入るまでは、朝や夕方に好きな子供番組を見ることができていたのですが、保育園に入ることによってその時間にテレビを見ることができなくなることに気がついたのです。

教育にテレビはあまり良くないと聞きますが、保育園を頑張ったご褒美に少しだけでも見せてあげられないかなと思い調べたところ、ユーネクストが豊富に取り扱っているとママ友から情報を得たのです。

いくつか同じようなサービスを試してみたものの、我が子が好きな番組の取り扱いが多いのがユーネクストだったのですぐに決めました。

それからは、平日の保育園から帰ってから夕飯の時間までの楽しみとしてユーネクストで番組を見せています。

取り扱い数が多いので、1日1話ずつ見せてもまだまだ作品があるのでとても助かります。

そして何より嬉しいのは、途中で動画が終了したり止まったりしないことです。

以前に他のサービスを利用していたとき、動画サービスサイトで動画再生するときって止まるのが当たり前なのかと思えるほど止まっていたので、ユーネクストを選んで良かったです。

高齢出産夫婦におすすめの動画配信サービス

私は40歳で初産で高齢出産し、2児に恵まれた家族生活を楽しんでいるのですが、夫も私も子供達が成長するにつれ、体力がダウンしていくし、元気な子供についていけなくなる日々がまさかこんなに早く来るとは思っていませんでした。

特にお天気が悪い時など、出掛けられずにインドアで遊ぶ日に有難かったのが、映画を観る事が手軽に出来るユーネクストです。

動画配信サービス、ユーネクストの無料体験キャンペーンで加入して、30日間無料で好きな映画を選んで家族のコミュニケーションツールとして使ってみました。

子供が楽しめるアニメや動物ドキュメンタリー、ネイチャー物などの他に、私たち夫婦が若かった頃に観ていた映画や古い作品まで、無料で楽しめるものが多くて、だいたい週1回から2回ほど子供と一緒に観られる物を楽しんだり、大人だけで観たい物を夜に観るなどして、リラックスして楽しめる時間が確保できました。

作品の数が多い事もありますが、最新の映画がレンタルと同時に公開されるし、たまったポイントやクレジットカード支払いで手軽に出来るので、無料の期間が終わってからも、継続してもう2ヶ月間使っています。

無理して子供に合わせて出掛けてくたびれるよりも、お気に入りの我が家の好きな場所で楽しめるユーネクストは、シニア世代に差し掛かったパパママにとって、家庭円満の一助となってくれるはずです。

ぜひ、無料のキャンペーンなど、ネットで見つけて試してみてください。おすすめします。

スポンサーリンク