Huluってどんな会社?

Huluはロサンゼルスに本拠地を置くアメリカの動画配信サービスです。

2008年に営業を開始したばかりという比較的新しい会社にも関わらず、アメリカでは動画配信サービスランキングであのYouTubeに次ぐ2位を獲得するなど、近年急成長を遂げています。

映画・ドラマだけでなく、そのメイキング映像を配信しているのも特徴の1つです。

サービスの特徴やメリットは?

Huluは月額性となっており、月933円(税抜き)で映像作品合計50,000本以上見放題となっています。

更にトライアル期間は2週間無料で視聴することができます。

PC、スマートフォン、テレビ(対応機種のみ)での視聴が可能で、ダウンロードもできるのでオフライン再生も可能です。

更に1つのアカウントで家族ごとのプロフィールを作れるため、自分だけのお気に入りリストを作ることができます。

配信されている作品のジャンルは主に6つに分けられます。



1つ目は海外ドラマ・TV。

アメリカでも大人気ウォーキングデッドを日本最速配信しているほか、ゲームオブスローンズ、ビッグバンセオリー、プリズンブレイクなど話題のドラマは大体網羅されています。

ドラマ以外には自然、動物、考古学系のドキュメンタリー番組が沢山配信されています。

吹き替えがある作品も多く、字幕の場合は大体の作品で英語字幕か日本語字幕か選べる仕様ですので、英語の学習に役立てている人もいるようです。




2つ目は国内ドラマ・TV。
現在放送中のドラマの見逃し配信や、過去に放送された名作ドラマに加え、日本テレビのドラマだとその週放送された話の特別エピソードを配信しています。

また笑点、マツコ会議、有吉反省会など人気バラエティ番組も配信されています。

ただし日本テレビの作品が全体的に多いため、他の局のものが見たい人は一度作品リストをチェックしてみてくださいね。



3つ目はアニメ。

これは国内外のアニメを配信しています。

基本的にそのクールのアニメは大体配信されているほか、一昔前の名作アニメも数多く配信されているため、世代を問わず楽しめるでしょう。

幼児向けアニメも沢山配信されているため、お子様向けにもよさそうです。


4つ目は洋画。

マーベル作品やアジア映画など幅広いジャンルから月替わりで配信されています。

また日本で新作や主演俳優の映画がやる場合、同じ俳優・監督の特集を組み、一斉配信してくれるのもありがたいです。

意外とB級映画も多いため、わざわざレンタルするのは悩むけれど、少し気になるといった作品も見れるのがいいですね。



5つ目は邦画。

Huluでは日本映画も沢山配信されています。

こちらも女優・俳優さんごとにピックアップコーナーを作ってくれていることがあるので、何をみたらいいか迷ったら見てみるのがいいでしょう。

洋画に比べB級映画の取り扱いは少なく、ある程度話題になった作品を年代問わず配信している印象があります。

だからこそ何をみてもあまり外れはない印象です。



6つ目はアジア。

こちらは韓流ドラマ、アジア映画などをまとめたコーナーです。

Huluはサービス開始当初は海外ドラマが最も強みであった印象でしたが、最近ではアジアコーナーにも力を入れているようで、どんどん作品数が増えています。

韓流ドラマに興味はあるけれど、シリーズも長いしどういうのがあうのかわからない、という人はとりあえず片っ端から見てみるということができるのはうれしいですね。



この他にも、Huluオリジナル作品というものがあります。

これはHuluがテレビ局と協力して作成したオリジナル作品のことで、勿論他の動画配信サイトでみることはできません。

特にヒューマンズは、オリジナル作品とは思えないという絶賛の声が相次ぐほどの人気作品となっており、ヒューマンズを見るためにわざわざHuluに登録する人もいるそうです。

更になんと日本向けのHuluオリジナル作品も沢山あり、韓流アイドルが好きな方や、日本のドラマが好きな人にもおすすめです。

他にもHuluはリアルタイム配信をしており、ドラマやバラエティを生放送で楽しむことができるのが強みです。

Huluはこんな方におすすめ!

Huluは以下の項目に当てはまる人におすすめです。

  • お金はある程度かかってもいいから沢山の作品をみたい
  • 家じゅうどこでもみたい
  • 通勤、通学中に通信量を気にせずみたい
  • 海外ドラマが好き
  • ウォーキングデッドファンだ
  • オリジナル作品をみてみたい
  • アジア映画、ドラマに興味がある
  • 小さい子供がいる

月額は他の配信サービスに比べると高い部類に入りますが、その分操作性は高く、配信数も多いため、映画やドラマをみることが趣味な人にとってはHulu一択でいいでしょう。

特に難しいシステムや追加課金コンテンツもないので、月額だけ払ってしまえば見放題という点も強いです。

またキッズモードにすると文字がひらがなになるという機能があるため、小さなお子様がいる家庭でも安心して楽しめます。

hulu
月額料金 933円
作品数 5万
無料期間 2週間
公式サイト 無料お試しはこちら


Huluの口コミ

見たいドラマがすぐ見れる!家族で使えるHuluの魅力

Huluを使い始めて約4年の30代主婦です。

育児の合間の楽しみは、子供達が寝た後に見る海外ドラマでした。

毎回続きが気になる展開のそのドラマ。

その日見た話の続きがどうしても気になりあらすじをネットで検索していたところ、たまたまHuluを見つけました。

こんなサービスがあるんだぁと興味を持ち、色々探していると同様の動画配信サービスがたくさん見つかりました。

Huluはお試し期間として2週間無料とありましたが、他の動画配信サービスは30日無料など、お試しとして見れる期間は他動画配信サービスの方が魅力的でした。

主婦としてはやはり「お試し無料」は重視するポイントでしたし、たった一つの番組のためにお金は払いたくないと思い、無料期間内に解約するつもりでした。

そこで私はHuluとは別の動画配信サービスに登録しました。

さぁ!お目当てのドラマを見るぞ!と子供が寝た後に早速探すとそのドラマがどこを探しても見つからない…。

よくよく調べてみると、私が見たかったそのドラマはなんと、Huluだけの限定配信だったのです。

限定だなんて…。

それぞれのサービスで「ある番組」と「ない番組」があるなんて知らなかった私。

がっくり肩を落としながらHuluに登録したのが始まりでした。

せっかくなので他のサービスの方もお試し期間内は利用してみよう、と両方を使い分けて利用していましたが、正直、他サービスの方は私が見たいと思って探す映画やドラマがあまりアップされていませんでした。

Huluでは最新のドラマが沢山配信されているし、見逃した回もすぐ見ることが出来、他サービスの方が無くてもHuluだけで十分。

子供向けのアニメも豊富で、私の子供達も一緒になって楽しんで見れるようになり、学校から帰ってからの楽しみが出来ました。

お試し期間終了時期が来ても、これだけのサービス提供力があるのならお金を払ってで利用したいと思い今でも解約はしておらず、毎日Huluを利用しています。

最近では大好きなアーティストの引退までの軌跡を追った番組が限定配信されており、夢中になって見ています。

他のサービスと比べたから分かるHuluの魅力は月額としては最安値ではないですが最新のドラマの配信スピードが圧倒的に早いし、他のサービスではドラマや映画だけの配信だけなのにHuluはアーティストのライブ映像やスポーツ中継などもありラインナップがとても豊富でいつでも手軽に見る事が出来我が家では重宝させていただいています。

huluのおかげで生活が豊かになった!

huluを使い始めて5年ぐらいになります。

使い始めた時は、大学生だったため安さに惹かれhuluを選びました。

社会人になり通勤時間が一時間半と長く往復で三時間もかかります。

今現在では、主に通勤時間に使用していることが多いのでほぼ毎日使用しています。

映画が好きですし、通勤時間三時間は映画を二本見れるか見れないかぐらいと、ちょうど良い事もあり映画をよく見ていますが、huluには映画だけでなくドラマやバラエティも豊富です。

そのため、休みの日は家で一日中huluを使用している事も多々あります。

hulu以外の動画配信サービスを利用した事もありますが、月額1000円を切るこのコストパフォーマンスの良さと

国内外の映画、ドラマそしてアニメとバラエティ豊かなラインナップは他ではありませんでした。

人気な映画を観れるということは私のオススメのポイントでもあります。

私は居酒屋で働いていますが、ホールで接客しているとよく映画の話題にもなりお客様に教えていただいた映画をすぐにチェックし見れる事もメリットの一つです。

数年前まではレンタルショップに行かなくては見れなかったものが今ではスマートフォン一つで見ることができ、生活が豊かになりました。

お子さんのいる人にとてもおすすめです

34歳の主婦です。

Huluを使い始めてから1年くらい経ちましたがとても満足しています。

Huluを契約してから、ほとんどテレビは見なくなってしまったくらいに利用しています。

小さな子供がいるのですが、子供を寝かしつけた後、毎晩自分の好きな番組を見るのが日課になっているくらいです。

動画配信サービスは他にもありますが、Huluを契約した理由は見たい番組が揃っていたからです。

海外ドラマを見るのが好きなのですが、『スーツ』『ホームランド』『ゲームオブスローンズ』など気になっていた海外ドラマが一通り揃っていたので契約しました。

でも契約の一番の決め手になったのは、子供向けの番組が充実していた点です。

『アンパンマン』『日本昔ばなし』などの子供向けのアニメ、『いないいないばあっ!』『おかあさんといっしょ』のステージなどのEテレ番組が他の動画配信サービスではほとんどなかったので、Huluを契約しました。

どうしても子供の機嫌が直らないときにタブレットで子供向け番組を見せたり、夕方の子供向け番組の放送が高校野球などの他番組でつぶれてしまったときなどに見せて、その間に夕食の支度などの家事ができるので大変助かっています。

大人はもちろんですが、子供さんにもおすすめな動画配信サービスです。

スポンサーリンク