あらすじ

敏腕宝石商として順調にビジネスを熟していたカイルは、巨万の富を得て、裕福な人生を過ごしていたエリートの富豪として順調な人生を送っていました……

美人の妻・サラと、娘のエイヴリーと、何不自由のない人生を謳歌していたカイル。

でも娘のエイヴリーは反抗期を迎え、カイルとすれ違いの日々を送り、彼女が悪い友達と付き合いをしない様にと、彼女を厳しく躾ける様になっていました。

そんな娘の教育方針で、妻のサラともすれ違いを見せ、満たされていた生活をしているにも関わらず、心が満たされない日々を過ごしていた、とある日。

エイヴリーは友達に誘われていたパーティーに出掛ける許可を貰う事が出来ず、鬱積した想いを抱いていました。

自由を束縛される事にフラストレーションを感じていたエイヴリー。

もう我慢の限界だと、親に反抗するかの様に、自宅の防犯セキュリティーを解除し、外へと出掛けてしまいます。

それが最悪の一日の始まりとなってしまうのです……

自宅の防犯セキュリティーが解除された事を知らず、自宅へと訪れた警察官を迂闊にも信じてしまい、自宅へと招き入れてしまったカイル。

でも彼等は警官ではなく、彼の宝石を狙って訪れた強盗団だったのです。

敏腕の宝石商として働いていた彼に自宅の金庫には、取引用の宝石があると知っていた強盗団。

カイルとサラを拘束し、強盗団は金庫を開ける様に彼に命令しますが、解除を拒否をしてしまいます。

命が狙われているのにも関わらず、金庫のロックを解除をしないカイル。

そして娘のエイヴリーが戻ってしまい、強盗団の人質として囚われ、カイルは決断を迫られてしまいますが、カイルは見てしまいます。

サラが強盗団の一人とキスをしている姿を。

はたしてこの強盗は偶然のモノなのか? それとも計画されたモノなのか?

そしてカイルには、金庫を開けられない重大な秘密がありました……

この危機を脱する方法があるのでしょうか?

キャスト

オスカー俳優として名高い、アクション映画と恋愛映画と様々な役柄を演じてきた、ニコラス・ケイジが主役を務め、同じオスカー俳優であり、映画プロデューサーとしても幅広く活躍するニコール・キッドマンが、富豪の妻を演じ、そんな演技派俳優二人の娘役として出るのは、海外の有名ドラマに出演し、今後の活躍が期待される、エイヴリー役を務めるリアナ・リベラトと、実に豪華な顔ぶれで執り行われるサスペンス映画。

悪役には、』『ジャッキー・コーガン』『ダークナイト ライジング』などに主演したベン・メンデルソーンと、演技派俳優として存在感のあるキャム・ギガンデットに、ハリウッド女優として様々なドラマに主演した、実力派の女優・ジョーダナ・スパイロと、スポーツマンとして有名なダッシュ・ミホクと、強盗団を演じる面々も実力派ぞろいとなっています。

見どころ

この作品の見どころとなるのは、突然強盗に襲われてしまう、富豪の一家と、一般人の生活とは違う別世界の人間が、突然の不幸に見舞われてしまう、生命の危機に晒され、知られまいとしていた秘密を隠し、また疑心暗鬼で生じてしまう不協和音と、味方である筈の家族が裏切っているかと、人間の内面を惜しげもなくに前面へと追いやり、本性を露わにして行く登場人物達の欲望の素顔に、この映画の魅力が醸し出されています。

一見すれば金持ちで、全てを手に入れた筈の主人公のカイル。

でも彼には家族には言えない秘密があり、その秘密を抱えるが故に、家族の命が掛かっているにもかかわらず、金庫を開ける事が出来ないと、追い詰められたプライドの高いエリートの苦悩が演出され、それを知られれば、財産ではない、社会的な地位に縋ろうとする、そんなカイルの姑息さがニコラスケイジによって演出され、また妻のサラが、強盗と通じていると、自分を裏切り、他の男へと走るのかと、家族に秘密を抱えるがゆえ持つ、猜疑心に苛まれていく矮小な人間のエゴイズムの放出が、この作品の大きな見所となっています。

欲望に駆られた強盗団に、家族に猜疑心を抱く夫と、娘を助けたいと、それだけの想いを抱くサラと、複雑な人間模様が描く、サスペンスの結末に注目できる映画です。

無料動画が見れる配信サービス

U-NEXT
配信(見放題)
備考
登録日から31日間無料で見れます。
月額料金
1,990円(実質790円)毎月1200ポイント付与
作品数 12万
無料期間 31日間
公式サイト 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら



スポンサーリンク